2012年12月06日

「まずは順当」サンフレッチエ広島vsオークランドシティ(1-0)

まあ、あんまり書くことないけどせっかくだから。

・広島封じの作戦としては5バックで引きこもるという手があるんだけど、寿人は高さがないからサイドはほっといて真ん中だけは割らせない!という風にオークランドは考えたのかどうかは不明だが、サイドをミキッチに散々突破されても、真ん中だけは死守って感じで守っていた。

・オークランドの攻撃はボカスカ蹴ってくるものと思いきや、意外にもパスを繋いできた。とはいっても、役者不足なんですぐにボールを渡してしまう。広島のディフェンスの最大の弱点は、5バックで守る陣形に変わるまでに、ロングボールを放りこまれること。森脇・千葉・水本のDF陣は高さ不足なんだよね。

・広島の場合、前線と後方の高さが不足してるんで、去年のアル・サッドみたいに引きこもりで守って裏のスペースを消して、攻撃はアフリカンアタッカーにおまかせ、みたいな攻撃をやられると弱い。

・青山の無回転シュート炸裂!といえば、日テレの「全国高等学校サッカー選手権」の黒歴史。2002年11月10日・全国高等学校サッカー選手権大会岡山県予選決勝 作陽高校 VS 水島工業高校での青山のミドル。


明らかな誤審にも関わらずこれがノーゴール扱いに。普通に試合続けるなよ少年達。

・なんか高萩の手ヌキがちらほらと・・・まあ、この相手だからしょうがないか。後半44分のカウンターは絶対決めなきゃだめでしょ?

・次は、アルアハリか。とりあえずコリンチャンス戦まではいってくれないと困る。

⇒⇒⇒人気blogランキングへ
サッカーマガジン増刊 2012J1リーグ サンフレッチェ広島優勝記念号 2013年 1/1号 [雑誌]


posted by dekasan at 22:43| Comment(0) | FIFAクラブW杯 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

