2012年02月27日

2012コンサドーレ札幌スタメン予想と戦術

【予想スタメン】
2012sapporo.jpg

こんなもんかな?

一応のここに出ていない選手の状況
・高柳-左膝前十字靱帯部分断裂。手術の場合、全治8ヶ月がく〜(落胆した顔)
・宮澤-怪我から復帰も絶好調とはいかず
・大島-怪我持ちなのでごまかしながら
・キリノ-買取オプション付きで韓国側が行使しなかったということは成長していない?平川さんによるとコンディションがまだまだだそうです。
・ジュニーニョ-サイドバックも出来る期待の若手DF・・・・なんだけど、平川さんによるといまいちらしい(苦笑)。
・古田-ちょっとわからない

うーん、一応DFラインのリーダーは18歳の奈良という苦しい状況。ノースが豪州代表で呼ばれたからコンディションは悪くないんだろうけど、どうしてもラインさげちゃうクセがあるんで。

ここが落ち着かないと河合が下がる場合があるが、ボランチが山本と宮澤という冗談はJ1では通用しない。山本も怪我をごまかしながらなのでなるべく負担は避けたいところだ。

前線は流動的。ボールを収める人がいないので相変わらず忙しいカウンター戦法になりそう。

サイドを有効に使えないのは今期も変わらないと思うが、3-5-2でヘタにポゼッションしようとすると逆にカウンター食らうのでやめて欲しい。

今期、J1は半分ぐらい監督が変わり、DFラインもかなり変化しているので、去年の財産でどこまで序盤戦を戦えるかが残留のポイント。

⇒⇒⇒人気blogランキングへ
札幌テレビ放送(STV) コンサドーレ札幌J1昇格記念DVD〜2011戦いの記録〜
posted by dekasan at 19:17| Comment(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

