2010年07月13日

南アフリカW杯を終えて

■優勝決定戦 スペインvsオランダ(1-0)
勝利のためにゲームをハナから壊して破壊王に徹したオランダ。一昔前のドイツを悪に染めた感じ。
疲労でパスワークが衰えたスペイン。
何とかゲームを成立させようとぎりぎりのジャッジを行った審判。

まあ1-0というゲームでしょうね。

最後にオランダが審判に抗議してたけど、あれやっちゃうとゲームを壊しにかかった正当性がなくなって「悪」そのものになっちゃいましたね。

さて、これで南アフリカW杯が終わったわけですが、意外と面白かったかなぁという感想です。

開幕前は、日本はあんなだし、ジャブラニがクソだし、ブブゼラはうるさいしでどうなることかと思ったんですが、ブブゼラも慣れてしまえば何てことはなかったですねw

次の日本の監督が誰か?ってことにマスコミの注目が集まるでしょうが、その前に技術委員会の出す今回のレポートが楽しみです。

いったいどういう言い訳が出ますかね?

⇒⇒⇒人気blogランキングへ
posted by dekasan at 13:29| Comment(0) | 南アフリカワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

