2009年07月09日

勝手に選ぶ日本代表

さて、代表の試合まで日数があるので、ちょっと妄想を一つ。
「勝手に選ぶ日本代表」
こんなんでどうでしょう?
amem.gif
システムは3-3-3-1。
なお、守備時は右の長谷部が下がって、4-4-1-1となる。

ちょっと奇妙かもしれないが、基本的に今の代表の中盤とサイドバックでは、身体を張って相手を止める選手がいなさすぎる。

特にサイドバックが顕著で、ボールポゼッションで上回る分には内田も長友も使えるが、W杯本大会ではどうしたって5分以下。仮にどちらかのサイドに中澤がひっぱりだされるような状況に陥った際に、中が闘莉王と長友と内田じゃ高さも強さもなさすぎ。

だったら、サイドバックなくしてバックを3枚に。

ボランチにはやっぱり猟犬タイプを一人入れたいので今野を。

遠藤と俊輔を併用するのはどうか?と思いますが、二人いれないと球もまわらない気がするので・・・。

FWとしては、Jでさえたいして点獲ってない誰かさんではなく、海外でちゃんと点を獲っていて、裏を狙える森本。

トップ下にはポストできっちりボールを納めてくれるはず?の前田。

で、どうでしょうか?

岡ちゃんは「何点とったかではなくて、最終的に俺が必要とするかどうか?だ!」と選手選考の考えを示しているし、最終予選後のコメントからして、大幅なメンバーの入れ替えはない模様ですが、9月のオランダ戦で考えを改めてもらいたいですな。

⇒⇒⇒人気blogランキングへ
タグ:日本代表
posted by dekasan at 19:41| Comment(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

